保証について

保証期間について

  • キッチン・洗面台・ミラーボックス:3年
  • 上記以外の商品:1年

各商品の保証期間は、商品ページにも記載しております。
保証開始日は商品到着日からとなります

商品ご確認のお願い

配送に関する傷などは、商品到着日から12日以内にご連絡いただかないと保証の対象外となることがございます。
商品が届きましたら、できるだけ速やかに開封し、商品のご確認をお願いいたします。
商品の完成時の状態はご注文ごとに全商品注文番号と照らし合わせて写真で管理しております。当ショップで管理している写真データは商品に同梱してお客様にもお渡ししております。

保証内容について

正常なご使用状態で、保証期間内に故障した場合には、無償にて修理または部品を送付いたします。

保証対象外について

下記に該当する場合、保証期間内であっても有償扱いとなります。

  • 使用上の誤りおよび不当な修理や設置による故障および損傷
  • 正しい使用方法をお守りいただけなかった場合の故障および損傷
  • 組立設置時の不注意または過失による故障および損傷
  • 組立設置資料どおりに取付けを行わなかった場合や、分解改造などに起因する不具合
  • 設置床面の凹凸に起因する不良や、それに伴うメンテナンス作業(扉の丁番調整など)
  • 本来の目的以外の用途や一般家庭以外(例:車両・船舶への搭載、業務用など)に使用した場合の故障
  • お買い上げ後の取付場所の移動による故障および損傷
  • 天災地変(地震・水害等)など不可抗力による故障および損傷
  • 電気製品における異常電圧、指定外の使用電源(電圧・周波数)および外部ノイズなどに起因する不具合
  • 消耗部品(照明の管球・グローランプ・パッキン・カートリッジなど)の劣化に伴う故障および損傷
  • 建築躯体の変形(強度不足・ゆがみ)など商品本体以外の不具合に起因する商品の不具合および表面仕上げの色あせなどの経年変化、または使用に伴う摩耗などにより生じる外観上の不具合
  • 砂やゴミ、給水・給湯配管のサビなど、異物流入および水あかの固着に起因する不具合
  • 海岸付近や温泉地など、地域における腐食性の空気環境・公害に起因する不具合
  • 温泉水や井戸水など、水道法に定められた飲料水の水素基準に適合しない水を供給したことに起因する不具合
  • 汚れやメッキ部品のサビ・カビなど、通常のお手入れ不足による不具合
  • ねずみ・昆虫など動物の行為に起因する不具合
  • 凍結による故障および損傷
  • 材料の性質上生じるもの(木・石など自然素材を使用したもの、または自然の風合いを狙った商品の微妙な色目や表面状態のばらつきなど)
  • タバコの火、商品を傷める薬品(有機溶剤・塩素系洗剤・強酸・強アルカリなど)の使用により発生した損傷
  • 硫黄やアルカリ分を含む入浴剤により損傷
  • 建物完成後、入居までの間に管理などの不備により生じたもの
  • 仕上げキズなどで引き渡し時にお申し出がなかったもの
  • 屋外でお使いなど設置場所に起因する不具合
  • 保証書の提示が無い場合
  • 保証書にご購入者様情報やお買い上げ年月日など必要事項の記入の無い場合、あるいは字句が書き替えられた場合
  • 離島または離島に準る遠隔地への出張修理を行う場合の出張に要する実費
  • 保証は日本国内にて有効です。

万一、トラブルがあった場合

商品には万全に注意を払っておりますが、万一、トラブルがあった際には、早急に当ショップへお問い合わせください。商品の傷や不具合の箇所を写真に撮って、メールにてお送りください。
お問い合わせフォームから写真をアップできませんので、まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。当ショップからのメールへの返信メールに該当写真を添付してお送りください。